Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

メンテナンスが好き

朝 シリアル、ヨーグルト

昼 ローストビーフ丼

夜 牛肉とごぼうの炒め物

 

 昨日飲んだビールは美味しかったが、そのせいで今朝は寝坊。在宅勤務というのは、こういう時便利だ。

 年明けから仕事が忙しく、一日14時間働いている。在宅勤務だと一日16時間働けるのだけど、体に悪いからやめている。仕事以外にもすることもあるしね。雑用だけど、雑用を片付けないと生活は回っていかない。

 昼ご飯は、ローストビーフが余っていたので、昨日と同じローストビーフ丼。暖かいご飯の上にローストビーフを載せると、ご飯の熱で脂が溶け出して美味しい。良いローストビーフを買ってよかった。

 アマゾンで注文した剪定ばさみ用の砥石が届いた。なかなか使いやすくていい。僕は、道具のメンテナンスをするのが好きで、ひょっとしたら道具を使うことよりも好きかもしれない。買った砥石で包丁を研いだら、包丁もよく切れるようになった。本当は毎日研ぐのが良いのだろうけど、そこまではできないのが残念。

f:id:kota2009:20220125121336j:plain