Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

曇りの日はハイキーで

朝 パン、サラダ

昼 ギョーザ

夜 シュウマイ

 

 なかなか進まない仕事が進んだ。複数の仕事を同時進行的に行う時、細切れの時間をうまく使ってやっつけていくのがコツだ。でも、細切れの時間ではできない作業があると、その仕事だけどんどん遅れていく。仕事を切り替えながら、30分作業でどんどんやっつけていくと、複数の仕事をこなせるのだけど、2時間まとまった時間が必要な作業はなかなか進まない。今日は、その2時間を勇気を出して捻出した。できてよかった。すっきりした。

 曇りの日に写真を撮るのは苦手。メリハリのない写真になるから。でも、それは明暗差が付きにくいということで、白とび・黒とびしにくいということもである。だからハイキーやローキーで撮りやすい、ということに今日気付いた。ラッキー。