Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

弱々しいと思ったら、冬至だった

 シェーバーでひげを剃っていたら、なんだか動きが弱々しい。

 あぁ、気温が下がって(私の家の水回りのある部屋は暖房なしなので気温5度くらい)バッテリーが弱っているんだと気づいた。

 

 携帯電話、iPad、PC、デジカメとバッテリー動作のガジェットが周りにたくさんあって、それらが皆弱々しくなるのが困りもの。特にミラーレスカメラと携帯電話のバッテリー残量の減りが速くて困る。

 度々充電すれば良いのだけど、その分バッテリーのへたりも速くなる。

 

 ま、これが冬なのだ。