Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

良い映画と良い漫画

朝 パン、サラダ、ハム、オムレツ

昼 焼きそば

夜 鳥のクリーム煮

 

 漫画「あせとせっけん」が面白い。登場人物が全員良い人なところが好きだ。匂いに敏感な男と、汗っかきで体臭がコンプレックスの女の恋愛ストーリという設定が素敵だ。毎日風呂に入る国民は稀有で日本人くらいという。そのせいか、日本人は体臭にネガティブな印象を持ちがちだ。

 木の剪定をした。飛び出た枝を切っていくだけだが、切り取った枝を集めるとゴミ袋いっぱいになった。植物ってすごいなぁ。ゆっくりだけど、着実に大きくなっている。

 アマゾンプライムで映画「ファブル」を観た。2度目だが、やはり面白い。主演の岡田さんももちろんだが、ヒロイン役の山本美月さんも熱演だ。

 きれいなビールグラスがあったので、衝動買い。早速つかうつもりだったが、眠くて飲んだら寝てしまいそうなので、飲むのをやめた。

 バラの剪定用にワークマンの手袋が良いと聞いたので、買いに行った。おしゃれさはないが、確かに機能的でよさそう。今度使うのが楽しみだ。