Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

燃費は28Km/L

朝 パン、サラダ、目玉焼き、ハム

昼 中華ランチ

夜 焼肉

 

 最近買った車に慣れるため遠乗りをした。行先は橋本。今まで行ったことがないことと、遠いことがここにした理由だ。アリオ橋本は、うわさに聞いた通り巨大だった。駅前にはイオンもあり、ショッピングモールの町だった。駅前のMEWEというビルにある中華料理屋 謝朋殿でランチ。特に調べもせずに入った店だったが、抜群に美味しくてびっくりした。橋本に行くことは多分もうないと思うけれど、リピートしてもよい店だ。

 高い肉を買って、家で焼き肉を作る。高いと言っても、外食とは比べ物にならないコストでうまい飯を食べることができた。昼の中華と違って、素人でも焼肉は作れる。良い肉を買うことがポイント、外食よりは断然安く食える。

 車の今日の燃費は28Km/Lだった。よく走る。僕は車間距離を取って運転するほうだで、それが良いのかもしれない。