Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

見た目でカメラを買おうと思っている

朝 パン、スープ、サラダ

昼 ラーメン

夜 そば

 

 動画が面白くて、なんとなくダラダラしていたら、2日間家から出ていないことに気づいた。それは不健康なので、少し出かけた。随分と気分転換になった。

 オールドレンズとそれに合うカメラを買おうかと考えている。コンセプトは、カッコいいカメラ。最近のカメラとレンズはどれを選んでも良く写る。なら性能ではなく見た目で選ぶのが妥当なんじゃないかと思えてきている。オールドレンズは、そのメカメカしい外観がカッコいい。オールドレンズの性能は決して良くはないので、それに合わせるカメラは、ここ15年くらいのものなら性能的に釣り合うはずだ。富士フィルムのX-E2やX-Pro1辺りが欲しいのだが、なかなか中古市場に見当たらない。