Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

バードフィーディング

朝 パン、スープ、サラダ

昼 おでん

夜 豚の角煮、シューマイ

 

 Luminar Neoで遊んでいる。プリセットが色々と備わっていて楽しい。ティール&オレンジを試してみると、なかなか良い具合だ。ハリウッド映画のティール&オレンジは、かなり毒々しい。あの配色で見ていられるのはセリフとストーリーのおかげだ。写真では、あまり毒々しくするとその意図が伝わらずにいやらしさが前に出る。僕の好みは薄い色にコントラストの低いあっさりした絵だ。ただ、これだとカラーグレーディングしたことすら気づいてもらえない。ま、それでも良いと思っている。

 バードフィーディングというものをやってみた。オレンジを半分に切って外に置いておくだけ。メジロがやってきてついばんでいく。食べ終わりを見てみると、房の皮の部分は食べずに残っていた。人間様よりもメジロの方がグルメらしい。