Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

ちはやふるを読んでいる

朝 パン、サラダ、スープ、目玉焼き&ベーコン

昼 冷凍焼きそば

夜 チャーハン、餃子

 

 昨日うまくいかなかったLuminar Neoを再び立ち上げたら、新しいバージョンのインストールが始まった。早速Bug fixされたらしい。使ってみると、うまく動く。良いソフトだけれど、動作が重いこともあり、メインはLightroomを使い続けると思う。これぞという写真だけは、Luminar Neoを使うという感じになりそう。

 スピーカーから音が出ない問題は、たぶんリレーだと結論づけることにした。アンプは、電源ON時の突入電流でスピーカーを壊さないためのスピーカー保護リレーを備えている。使用頻度が低いと、リレーの接点が酸化して接触が悪くなる。昨日から、電源ON/OFFを繰り返したせいか、調子が良い。しばらくこのまま様子を見るつもり。

 コミック「ちはやふる」を読んでいる。とっくに連載が終わっていると思っていたのに、まだ続いていたらしい。ちはやはクイーンになったのだろうか?