Kota日記

毎日のことを淡々と書いていく。20年後に見返すと面白いものでありますように

Luminar Neo正式版を使ってみた

朝 パン、サラダ、焼き野菜

昼 なすとベーコンのパスタ

夜 豚バラ肉と白菜のあんかけ

 

 Luminar Neoの正式版がリリースされた。先行予約をした者だけの早期アクセスだというので、早速ダウンロードして使ってみた。露出を調整しても表示される絵の明るさが変化しない。プリセットは絵に反映されて表示されるので、いくつかのパラメータだけ反映しないバグだろう。製造元に連絡しようかと思ったが、英語を書くのが億劫でやめてしまった。億劫がらずに英語を書けば良い練習なのだけど、そうしないからいつまでも英語が苦手なのだろう。

 オーディオのアンプに使うためのバナナプラグを買ったら、固くて刺さらない。ネットで調べると、バナナプラグの径に種類があるのではなく、固いのが普通らしい。中には、ペンチでプラグを少しつぶしてから使っているという猛者もいる。そこまでする気にならず、バナナプラグを使わずにスピーカーケーブルを交換するだけにした。それでも、まだ右のスピーカーの音が出たりでなかったりするので、アンプかスピーカーのどちらかが壊れているのだろうが、音が出たりでなかったりのせいで故障個所の特定が難しくて困っている。

 

追記

 翌朝、Luminar Neoを立ち上げたら新バージョンがリリースされていて、不具合は修正されていた。